

荒んだ心に聴く音楽**

 バレンタインデイな日を振り返る。

 何だかぼげっとしていたら案の定、色々遅刻しました。
 わたわた身支度をして、ちょいと相談をし用意して貰った音源を取りに行き、吉祥寺へ。

 吉祥寺warpへ広島のバンドSUEZEN(スエゼン)のフロントマン、ドッグフード買い太郎さんのLIVEに行ってきました。
 さくっと言うと、弟が別のものをググっていたら検索にひっかかって視聴したところ良くてCDを買って聴かせてくれてわたしも好きになったBANDです。


 で、弟は行けなかったのでわたくしが代表で行ってきました(何の代表やねん)。
 音源を持って行きます。とのことで買いました。売り切れないかとどきどきしたわー。

 2015-02-25-22-45-59_deco.jpg

 凄く良いです(安い感想)。
 1曲目「空室」のリフからして、完全なる私好み。
 2曲目「計画は台無しになった」は、忌野清志郎さんの「僕の好きな先生」みたいだなって想いました。音が可愛くて好き。
 3曲目「庭で死ぬ」タイトルからして気になっていたし、リフ好き。
 5曲目「田園暮らし」街を行けば誰もが愉快、僕は不愉快。とうたっていて気になっていた曲。
 
 ボーナストラックが7曲も入っているのだけど(だから700円らしい)、回転寿しでイカしか食べないって知人のことだし、61歳のブログってこれもあの人のことのようだ…みたいな人いるし。全部書くと長ったらしくなるのではしょりましたが、とにもかくにも何回も聴いてしまう音楽です。


 あ、でLIVEはすきまレコーズさん主催の針と栞といふイベントといふ事で、歌詞が良い人たちを集めたイベントなのでって事で出演されたBANDの歌詞を載せたものと選べる栞を頂きました。

 2015-02-25-22-48-49_deco.jpg 2015-02-25-22-48-11_deco.jpg


 途中からだし、次の日自分がLIVEだったもので途中で帰ってしまったのだけど。
 何か凄い久しぶりに爆音のBAND LIVE感があって、最初から最後まで楽しめなかったのが残念でした…。

 ドッグフード買い太郎さんのLIVEは、めちゃくちゃ良かった(安い感想、其の弐)。
 サポードの方も呼んでいて弾き語りな感じではなかったし、最後にSUEZENの「スウェーデンガールフレンド」をやってくれて大満足でした。

 
 

 
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまお みやこ

Author:ぬまお みやこ
ぬまおみやこのukulele Vo.
小楽器。左利き。
モットーは無理はしない。

いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
