スポンサーサイト


天下一武道会**

 昨日、フジファブリック 10th anniversary LIVE at 日本武道館 2014 へ行ってきました。

 フジファブリックのLIVE、初!
 日本武道館、初!!

 フジファブリックも日本武道館での単独は、初!!!

 な特別な色んな想いが詰まった1日でした◎

 2014-11-29-09-57-00_deco.jpg

 10周年の唄ぁ♪


 
 
 ここからは、個人的な想いと感想を。

 個人的すぎる想いって、あまり読んだり書いたりするの好きじゃないんだけども。もしかしたら、この先この記事で出会ってくれる人もいるだろうから残してみます。
 まぁ、ブログってそういうものよね?


 はじまり。
 リバース(LIFE 1曲目)が流れて、スクリーンに志村さんの映像が流れたのだけど。
 もう、涙垂れ流しだよ(汚い)。

 そっから、桜の季節で始まったんだけど、しばらく泣いてた。笑 
 涙でライツ(照明)がぼやけてた。笑

 
 もう涙が止まった頃。
 スタンドマイクに志村ハットをのせて、志村さんの声を流して茜色の夕日を演奏。
 やはり周りは泣いていたのだけど。私はね、何か志村さんだなーって声聴いて想ってた。

 「やっぱり、僕ら志村くんが大好きなんです。フジファブリックのことが大好きなんです。だから辞めなかったんです。」って言ってる総くんが頼もしく見えて、フジファブリックを体感できて楽しかったし、幸せでした。

 志村さんが使っていた白いストラトと、アンプ(昔、総くんが乗って白い煙が出たやつ)で総くんが演奏した曲あり。
 singの弾き語りも凄い良かったし、バタアシ Party NightはLIVE映えする曲なのだねー。やっぱし、フジファブリックは変態的な曲がハイセンス(褒めてます)。


 帰りに途中下車してらーめんを食べ、お酒を買ってお家に帰って感想を喋るだけ喋って寝たのはここだけの話し。何故ならば、最近ボイトレに行くと仲良しの先生たちに「惜しい」「女子力が足らない」などと散々に言われている私だからです。なんとなく分かりましたよ、はい。

 2014-11-28-23-34-03_deco.jpg

 ごっつぁんでした(反省する気、なし)。



 
 さて、このフジファブリックの10周年のおめでたい年。
 そして、志村さんが亡くなった年齢の29歳。
 そんなメモリアルで同じ年の時に、1曲レコーデングさせてもらいました。

 もう5年ほど前なのだね。
 イベントで対唄した時に、聴いてる音楽が合って意気投合した音楽家の娘。がいるんだけど。
 私は、志村さんがいなくなってから聴き出した新参者なので悲しいとかさみしいがわからなくて。
 でもその子は悲しいとかさみしいを知っていて、その子に泣かないでみたいな気持ちがずっとあって。
 鼻歌でつくったのだよね、懐かしや。
 
 その子は、私の泣かないでっ!なんかへでもないくらい逞しく音楽やっておりますが。笑

 なんか、色々もののふな年になりました。
 そう、早いのだけど。
 年内LIVE、終わってたのだよね。

 
 レコーデングしたからって、すぐどうなるとかではないけど。
 凄い人より時間のかかる劣等生だけど、この年に出来て良かったなーって想ってるし、無理をせずにやってきたいと想います。

 





 来年のかぶりものは、もうAmazo◦でゲットしてある。

 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

馬おちゃん…CD聴きたいなぁ…えっ?聴きたいなら買えって?は~い(^O^)
馬おちゃんの歌なら声帯からの声プラス息づかいで良いのでは…次は「羊おちゃん」なの?被り物はうまおちゃんの魅力を何か損なうような気もするけれどね…

shin344さんへ**

いつも訪問&コメント有り難うございます。

うふふ、まだ魅力をお伝えしきれていナイようで。
羊おは惜しいので、来年はもっとわかりやすく魅力全開で行きますね〜。♪♪

No title

楽しみにしてま~す・・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまお みやこ

Author:ぬまお みやこ
ぬまおみやこのukulele Vo.
小楽器。左利き。
モットーは無理はしない。

いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
