

有り難う、四ッ谷mono**

 よし、戻ったぞ!

 やっと巻き返したぞ!

 といふことで、2月15日の四ッ谷monoさんでのイベントYOTSUYA Colosseum Vol.18へ足を運んで下さったお客様。スタッフさん。対唄の皆さん。どうも有り難うございました。

  2015-02-27-16-48-45_deco.jpg 

 考えたらば、ヨツコロは去年の9月ぶりだったのでかなりお久しぶりでした。
 ど緊張しました。でも凄く楽しかったです!

 2015-02-26-22-21-03_deco.jpg

 何から振り返ろうかなぁ。
 まず、バレンタインデイ次の日ってことでギリギリチョコレイトを用意したんです。

 2015-02-27-16-46-39_deco.jpg

 小ネタ好きね。

 で、構成を考えていた時に、ふと浮かんで。でもウクレレはどうすんのさ!?とか色々考えたらキリがなくて、ダメもとであれがしたいこれがしたい。とスタッフさんに連絡をし、音源用意して下さったり、やってみましょうと言ってくれてああいう登場ができました。いつも色々有り難うございます◎
 
 箱がさ、壊れてさ、ギリギリがばらまかれたじゃないですか?
 あとから色んな方から聞いたんだけど、2名ほど皆に配って下さった方がいらっしゃったみたいで。どうも有り難うございました。恐れ入ります。

 あと、このチョコレイト、ギリギリってことは中には本命♡とか当たり★とかあんじゃね!!?みたく盛り上がったらしいんですけどね。

 なもんねーよ!

 といふ話しです。でもこのチョコレイトでそんなに盛り上がってくれて嬉しかったです。有り難う。


 で、MCの時に流して頂いた音楽。
 そう、わたしのウクレレと鉄琴をSEKAI NO NISHIMUUこと西村彩華氏が編集・CD-Rに焼いてくれた作品であります。ピアノナイ、ピアノナイ。♪(その発売する元となったイベントがこちら
 
 2015-02-27-16-49-52_deco.jpg

 youtubeもあることですしってことで改めて持ってってみたのだよね。買って下さったそこのあなた、本当にどうも有り難うございましたー。眠れぬ夜に聴いて寝よう。と想ってもなんだか眠れなくなってしまうようなそんな童謡どうよ?といふ音源です。怖い…。
 あとね、CD買ってくれて今からお話しする時代から実は知ってくれていた方に会えて嬉しかったっす。
 有り難うございました。

 で、昔。
 わたくし呪う!とか言って唄うたいしていた頃があったんですけどね(怖ぇーよ)。
 
 その時のLIVEに来てくれていて、わたしがもの凄く落ち込んでいた暗黒時代に事務所で声をかけてくれた方が先輩の夏川陽子さんだったんです。

 2015-02-26-22-22-30_deco.jpg

 ステージからさ、やべー大先輩が見てる!緊張!みたいな感じだったのに凄い笑ってくれていて。
 しかも覚えていてくれて話しかけてくれたことが凄く嬉しかったんです。
 なんか大先輩すぎてこんなに仲良くさせてもらって良いのか!?って想って勝手に遠くに感じたこともあったけど、お会いするたびにニコニコ話しかけてくれてこりゃそんな風に感じたら失礼だ!って想って、この日は帰り道にお化粧のこととか色々質問して帰りました。後日、わたしの先生からもぬまおをなんとかしてくれと言われたそうで草々。

 勿論、お写真右がヨーティさんです。♪

 ちなみに、ヨーティさんが持っている明和電機さんより発売しているオタマトーン。
 楽屋でわいわい。

 2015-02-26-22-23-11_deco.jpg

 ゆめみづきちゃんとも一緒にわいわい。
 彼女はピアノが凄い!と小耳にはさんでおりましたが圧巻でしたね。
 パワフルで気持ちが良かったです。
 仏像について、また語りましょう。

 2015-02-26-22-21-33_deco.jpg

 パイセン達に囲まれての帰る時ショット。
 右上の藍ちん(金沢藍)さんには、物販でサインペン貸して頂いたり色々とお世話になりました。
 そしてわたくしの顔がちよう薄い…。


 
 あ、最後に左から2番目のmocaちゃんとはまったく噛み合ってないトークをしてしまったのだけど、ひとりなでなでの曲の紹介の仕方にツボってくれたし、サポートのDr.さんには力水をつっこんで貰ったし、ギターベースのしかさんにも色々とつっこんで貰いました。

 2015-02-26-22-20-28_deco.jpg


 では、またどこかでお会いしましょう。

 ぬまおみやこより

荒んだ心に聴く音楽**

 バレンタインデイな日を振り返る。

 何だかぼげっとしていたら案の定、色々遅刻しました。
 わたわた身支度をして、ちょいと相談をし用意して貰った音源を取りに行き、吉祥寺へ。

 吉祥寺warpへ広島のバンドSUEZEN(スエゼン)のフロントマン、ドッグフード買い太郎さんのLIVEに行ってきました。
 さくっと言うと、弟が別のものをググっていたら検索にひっかかって視聴したところ良くてCDを買って聴かせてくれてわたしも好きになったBANDです。


 で、弟は行けなかったのでわたくしが代表で行ってきました(何の代表やねん)。
 音源を持って行きます。とのことで買いました。売り切れないかとどきどきしたわー。

 2015-02-25-22-45-59_deco.jpg

 凄く良いです(安い感想)。
 1曲目「空室」のリフからして、完全なる私好み。
 2曲目「計画は台無しになった」は、忌野清志郎さんの「僕の好きな先生」みたいだなって想いました。音が可愛くて好き。
 3曲目「庭で死ぬ」タイトルからして気になっていたし、リフ好き。
 5曲目「田園暮らし」街を行けば誰もが愉快、僕は不愉快。とうたっていて気になっていた曲。
 
 ボーナストラックが7曲も入っているのだけど(だから700円らしい)、回転寿しでイカしか食べないって知人のことだし、61歳のブログってこれもあの人のことのようだ…みたいな人いるし。全部書くと長ったらしくなるのではしょりましたが、とにもかくにも何回も聴いてしまう音楽です。


 あ、でLIVEはすきまレコーズさん主催の針と栞といふイベントといふ事で、歌詞が良い人たちを集めたイベントなのでって事で出演されたBANDの歌詞を載せたものと選べる栞を頂きました。

 2015-02-25-22-48-49_deco.jpg 2015-02-25-22-48-11_deco.jpg


 途中からだし、次の日自分がLIVEだったもので途中で帰ってしまったのだけど。
 何か凄い久しぶりに爆音のBAND LIVE感があって、最初から最後まで楽しめなかったのが残念でした…。

 ドッグフード買い太郎さんのLIVEは、めちゃくちゃ良かった(安い感想、其の弐)。
 サポードの方も呼んでいて弾き語りな感じではなかったし、最後にSUEZENの「スウェーデンガールフレンド」をやってくれて大満足でした。

 
 

 
 

LIVE写真**

 実は、12日のイベント。
 行けないのだけど面白そう☆といふ声を2件ほど頂いておりまして有り難うございます、ペコリ。

 お客様や対唄の皆からお写真を頂いたので、思い出メモリアルと題しまして。
 せっかくなので、ライナーノーツをしながら載せてみたいと想ひます◎
 どうぞお楽しみ下さい★
 

 2015/02/12/(木)
 @新宿MERRY-GO-ROUND

 1424440589501.jpg
 何かね、最近人づてに笑顔が可愛いですよ。とお聞きしまして。
 わたくし、うたう時って笑顔出ない人なのよね。それが悪いってことでもなんでもないのだけど、いるでしょ?美人さんなのにツンとしてらっしゃる方。せっかくのお顔が勿体無いですよねってことです。
 うまだけど実は綺麗な顔をしてるを目指しています、ええ。

 ちなみに、この写真は笑顔ってよりは大事な最後の〆のコード間違えてズッコけるような♪ひとりなでなでを演奏してしまった時の引き笑い全開の時だったと想われますん。


 1424440577499.jpg
 このお写真は、個人的に好きなやつです。
 自分の顔って、へんちくりんだなーっていつも想っているのでほとんど鏡も見ない人なんだけど。
 もさっとしてる感じが好きです(自分で言う)。


 1424440604292.jpg
 最後のサプライズケーキのひとこま。
 うまおなでなでしてもらっているところですね。
 この時、2割の確率で酔っぱらいがいらっしゃったのですがね。ステージに上がるとふらっふらしないところはさすがのスーパースター!っぷりを発揮する石神と笠原(名前言うとるがな)。





 …でですね。
 まだお写真頂いているのですが、ファイルのサイズの関係でblogには載せられないとのことなのでtwitterにUPしております。
 twitterってね、やっていらっしゃらない方はよくわからんくて面白くないと想うのですね。やる前がそうでしたから。ですが、twitterもblogもyoutubeも同じでは面白くないと想うので、それぞれを楽しめたらと想いますので始めてみたり、是非チェックしてみて下さいまし。
 
 宜しくお願い致しますん。

Hiromi birthday party! Lv.28**

 2月12日、初めまして!新宿MERRY-GO-ROUNDさんにて無事に石神博美生誕祭終了致しました。

 ご来場下さったお客様。メリーゴーランドのスタッフさん。対唄のお三方。
 本当にどうも有り難うございました。
 
         1424440625654.jpg

 いや〜、楽しかった!♪♪♪
 個人的には課題がしっかり見えて、あとはもうやってくしかないと思ったのだけども。
 でも今この瞬間を楽しむ!ってことはこのイベントで感じれたので良かったです。

 この日はトップバッターだったので、他の対唄さんがしっかりと聴ける!と思いきや…
 
 うっかりCathyさんは楽屋袖から聴くことに…
         DSC_0126.jpg

 小池ちゃんの本番中に遊ぶ出演者たち(をい)
 DSC_0131.jpg DSC_0130.jpg DSC_0132.jpg

 そして主役の本番中にも遊ぶぬまお(帰れ)
         DSC_0144.jpg




 石神くんは、良い顔をして演奏していました。♪
         DSC_0138.jpg

 メリーゴーランドのスタッフさんからのサプライズケーキも。♪♪
     1424440598573.jpg 1424440600733.jpg

 喜ぶ主役(酔っぱらい)。♪♪♪
         2015-02-21-19-23-31_deco.jpg

 考えたらさ、集合写真を撮るの忘れていたよね。
 石神くんの人柄がにじみ出たアットホームなイベントでした。
 誘ってくれて有り難う。お誕生日の唄ぁ。♪♪♪
         2015-02-21-19-17-29_deco.jpg

NO MUSIC, NO LIFE?

    2015-02-19-20-51-32_deco.jpg 2015-02-19-20-52-01_deco.jpg

 今日迄!っつーことで明日のお買い物をしつつ
 渋谷タワーレコードさん8Fでの催しに行ってきました◎

 せっちゃん(斉藤和義さん)とか、3回ポスターに登場されていたのですね。
 タワーレコード通の方ならご存知のNO MUSIC, NO LIFE?のポスターをまとめて分厚い本にした記念に、その中からの厳選したであろうポスターの展示展だったのです。
 何かグッと胸が熱くなりながら、明日を迎えることにしましょう。




 そう、そしてわたくし。動画を撮って編集してみたのです。
 

        明日お会いできますように。
01 | 2015/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ぬまお みやこ

Author:ぬまお みやこ
ぬまおみやこのukulele Vo.
小楽器。左利き。
モットーは無理はしない。

いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
