

天下一武道会**

 昨日、フジファブリック 10th anniversary LIVE at 日本武道館 2014 へ行ってきました。

 フジファブリックのLIVE、初!
 日本武道館、初!!

 フジファブリックも日本武道館での単独は、初!!!

 な特別な色んな想いが詰まった1日でした◎

 2014-11-29-09-57-00_deco.jpg

 10周年の唄ぁ♪


 
 
 ここからは、個人的な想いと感想を。

 個人的すぎる想いって、あまり読んだり書いたりするの好きじゃないんだけども。もしかしたら、この先この記事で出会ってくれる人もいるだろうから残してみます。
 まぁ、ブログってそういうものよね?


 はじまり。
 リバース(LIFE 1曲目)が流れて、スクリーンに志村さんの映像が流れたのだけど。
 もう、涙垂れ流しだよ(汚い)。

 そっから、桜の季節で始まったんだけど、しばらく泣いてた。笑 
 涙でライツ(照明)がぼやけてた。笑

 
 もう涙が止まった頃。
 スタンドマイクに志村ハットをのせて、志村さんの声を流して茜色の夕日を演奏。
 やはり周りは泣いていたのだけど。私はね、何か志村さんだなーって声聴いて想ってた。

 「やっぱり、僕ら志村くんが大好きなんです。フジファブリックのことが大好きなんです。だから辞めなかったんです。」って言ってる総くんが頼もしく見えて、フジファブリックを体感できて楽しかったし、幸せでした。

 志村さんが使っていた白いストラトと、アンプ(昔、総くんが乗って白い煙が出たやつ)で総くんが演奏した曲あり。
 singの弾き語りも凄い良かったし、バタアシ Party NightはLIVE映えする曲なのだねー。やっぱし、フジファブリックは変態的な曲がハイセンス(褒めてます)。


 帰りに途中下車してらーめんを食べ、お酒を買ってお家に帰って感想を喋るだけ喋って寝たのはここだけの話し。何故ならば、最近ボイトレに行くと仲良しの先生たちに「惜しい」「女子力が足らない」などと散々に言われている私だからです。なんとなく分かりましたよ、はい。

 2014-11-28-23-34-03_deco.jpg

 ごっつぁんでした(反省する気、なし)。



 
 さて、このフジファブリックの10周年のおめでたい年。
 そして、志村さんが亡くなった年齢の29歳。
 そんなメモリアルで同じ年の時に、1曲レコーデングさせてもらいました。

 もう5年ほど前なのだね。
 イベントで対唄した時に、聴いてる音楽が合って意気投合した音楽家の娘。がいるんだけど。
 私は、志村さんがいなくなってから聴き出した新参者なので悲しいとかさみしいがわからなくて。
 でもその子は悲しいとかさみしいを知っていて、その子に泣かないでみたいな気持ちがずっとあって。
 鼻歌でつくったのだよね、懐かしや。
 
 その子は、私の泣かないでっ!なんかへでもないくらい逞しく音楽やっておりますが。笑

 なんか、色々もののふな年になりました。
 そう、早いのだけど。
 年内LIVE、終わってたのだよね。

 
 レコーデングしたからって、すぐどうなるとかではないけど。
 凄い人より時間のかかる劣等生だけど、この年に出来て良かったなーって想ってるし、無理をせずにやってきたいと想います。

 





 来年のかぶりものは、もうAmazo◦でゲットしてある。

 

思い出イン・マイ・ヘッド

 昨日、自分のお唄を1曲DEMO Recしてきました。
 
 そう、レコーデングです。レコーデングな!笑


 普通は、ここまでくるであろう道を人の倍はかかっている。

 私の、本当に最初を知っている人はどれくらいいるだろうか?
「最初聴いた時は、下手くそすぎてぶっ殺そうかと思った」長く、辛抱強く。時にはイラっとしたであろう先生と最近笑う話し。そして、喋られている話し(あの野郎、このやろう)。

 色々あったなぁ。色々やらかしたなぁ。

 在る人のCDの帯に書いてある言葉。
「緩やかな日向があったっていいんだろう? 皆が走れるわけじゃない」

 キラキラしている人が眩しくて羨ましくて憎らしいと思ってた。今も、それがまったくなくなったわけじゃあない。
 
 でもどうだろう、私はキラキラしたいのか?走りたいのか?

 
 違うなぁ。



 まだまだ至らぬところばっかりだったけど、でも確かに昨日が私にはあったんだ。

 写真とか思い出に残しちゃうと、思い出にしがみついちゃいそうなのでやーめたっ!


 アレンジャーさん、素敵な可愛いアレンジをして下さって有り難う。
 レコーデングエンジニアさん、機械をいじりまくって盛り上げてくれて有り難う。
 ディレクターさん、素敵なテイクを細かすぎるほどにチェックしてくれて、そしていつも有り難う。

 歌詞をチェックしてくれた部長さん、ただひたすら「面白い」って言って下さって、嬉しかったです。そして練り直しの必要があった部分も、近くの神社(正式には寺らしい)で歌詞練ったかいがありました。うふふ。
 
 

 さて、ホモプリンを買ってこよう。

 2014-11-24-09-17-45_deco.jpg

 シュール。

初めまして、ひまわり広場で手をつなごう**

 明治神宮前ひまわり広場で手をつなごうでのイベント
 「青い春」
 無事に終了致しました!

 会場に足を運んで下さったお客さま。店長さん、PAさん。対唄の皆さん。
 本当にどうも有り難うございました!

 
 もの凄く緊張してて、知恵熱ならぬ知恵頭痛みたくなってました。ひぃー!
 
 対唄さんのビリビリ焼きそばさんは、名前が気になりまくっていてすぐに聞きました。笑 面白いステージだったけど、「面白かったです、負けました」と最後に言葉を残して帰った所が面白いと私は想ひます。     
 
 加藤ヒロさんは、足下の機材が気になってお話しさせていただきました。LOFT憧れです。
  
 笹原千衣里さんは、馬で遊んでくれました。
 その12014-11-13-18-55-29_deco.jpg

 その22014-11-13-18-56-01_deco.jpg

 その32014-11-13-18-56-27_deco.jpg
     
       撮影:笹原さんのギターサポートさん。

      
 悦さんとはあまりお話しする時間がなかったのですが、
 ギターサポートのSATTYさんとは色んな共通点があって素敵なワッフルの差し入れもお裾分けしていただき有り難うございました!
      

 
 そして、今回お世話になった店長さんにいっぱい嬉しいお言葉いただいて帰り道るんるんでした!♪
 しかも、緊張のあまり途中でステージに水忘れたのに気づき。MCで喋ったらばしゃれおつなグラスの水を持ってきていただき恐縮でした…!!!ひぃー。


 ここの場所は、うまーで居やすい会場でした。笑

 
 次回までに、もっと勉強してパワーアップしようと想ひます!
 本当に有り難うございました!

ひまわり広場で手をつなごうへの行き方**

 はい、当日ですけども。

 今日お世話になります、ここをご覧になっている方は足を運んでいるであろう。笑

 ひまわり広場で手をつなごうの行き方のご案内です。


 まず、渋谷からお越しの皆様へ**
 タワーレコードを目指して頂き、そのまま明治通り(原宿へ続く道な!)を歩いて行って下さい。タワーレコードを背に、原宿へ向かうとして、道は右側へ行って下さい。
 しばらく歩くと、バーミヤンが見えます。バーミヤンを見つけたら、すぐ手前の細い坂道を右側へ渡って上がってきて下さい。3軒目くらいの2Fに木の手作りボードでできた看板があります。白いビル。そこです。

 原宿からお越しの皆様へ**
 ジョナサンが目立つ、原宿の真ん中で地図を見て下さい。ジョナサンから渋谷へ行く道(ラフォーレと反対の道)をジョナサン背に左側の道をまっすぐ歩いてきてください。
 しばらくすると、バーミヤンが見えてきます。バーミヤンをすぎた左側、すぐの坂道を右側へと移動して3軒目くらいの白いビル。2Fをじろじろみてみると木でできた看板があります。そう、そこです。




 では宜しくお願い致します。

 
 noogleマップより




 2014/11/12(水)
 明治神宮前ひまわり広場で手をつなごう
 おーぷん18:45/すたーと19:00
 ちけっと 前売り2300円+1ドリンク/当日2800円+1ドリンク
 
 「青い春」
 笹原千衣里/加藤ヒロ/ビリビリ焼きそば/ぬまおみやこ/悦
 


 チケットのご予約はnumaomiyako.info@gmail.comまで
 題名に日時・本文に枚数とお名前をご記入の上、送信下さい。
 もしくは、twitterのDM(ダイレクトメール)でも可です。


 ※出演時間は20:45〜となっております。
 ※料金が値上がりしてしまうので、予約しておくのをオススメします(来て下さる方が損するの嫌なので)。
 本日17時まで受付中

 
 〒150-0001
 東京都渋谷区神宮前5丁目30番2号第一タカラビル201
 
 東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅・・・7番出口より徒歩約5分
 東京メトロ「渋谷」駅・・・13番出口より徒歩約5分
 
10 | 2014/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぬまお みやこ

Author:ぬまお みやこ
ぬまおみやこのukulele Vo.
小楽器。左利き。
モットーは無理はしない。

いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
