

素敵な先輩**

 すいません!
 記事が追いついていないのですが、
 ひとつひとつ大事なのでばしばし更新しますね!

 ばしばし!!!


 さかぼのって振り返る10月30日。
 先輩のヨーティさんこと夏川陽子さんに誘って頂きまして、ランチと個展へご一緒させて頂いてました。

 ※その時のことをヨーティさんがblogにUPしてくれてます(こちら)。



 ヨーティさんは、わたしが最も辛かったであろう暗黒時代に光を照らしてくれた先輩です(爆)。
 今も鮮明に覚えているんだけど、まだ私がカラオケ音源でカバーLIVEをしていた3回目の時に観にきてくれていたんですね。
 で、それから半年くらい経っているのにも関わらず。もう精神的にボロボロで泣きそうな時に事務所でお会いした時に「あれ?ぬまおさんだよね?りんご食べない?」って声をかけてくれたんです。その時のLIVEの事を覚えていてくれて。
 その年の忘年会でお礼を言って泣き出しそうになった私に「一緒にケーキ食べよ?」って言ってくれたり。

 おい、きりがねーじゃねーか!!!爆

 ウクレレになって、凄い緊張したぎろっぽんのLIVEも観にきてくれていてですね。
 緊張しすぎてて全然気がつかず、終演後に気がついたら「今日はあなたを観にきたのよ。相変わらず面白かったわよ」って言ってくれて。

 LIVE一緒になった時は一緒に帰らせてもらったり、ぎろっぽんのケバブが好きになったのはヨーティさんが教えてくれたからです(単純)。

 
 先輩で偉大すぎて、なんでこんなポンコツ後輩に声をかけてくれるんだろう?って勝手に遠くに感じてしまったこともあったけど。
 会うたびに「ぬまお〜」って笑顔で声をかけてくれるので、そんなこと思っちゃ失礼だ!って思っています◎

 色んな後輩を常に気にかけてくれる先輩です!
 そんなヨーティさんといい女になるって約束したので、あたしばんがる!!!笑



 最後に、そんな女性としても先輩としても尊敬するヨーティさんが所属しているグループのMさんの曲を貼ってドロンします。

 

 曲がかっこよくて、納涼会で唄われていたのですが。
 ノったもんね。浴衣で。地味に下駄だったから足痛くなったもんね。笑


 素敵な時間をヨーティさん、そして初めましてだったえり子さん有り難うございました!
 さ、次は夜のレポ!

代々木Barbara**

 DSC_0466.jpg

 説明しようとすると凄い長くなるし、あらすじを最初から最後まで話してしまうタイプなので今回も長くなるっていふ前置きをしといてですね。

 代々木Barbaraへ行ってきました。

 以前一度しもきーたで対唄した、戯言あざりさん(以下、あさりちゃん)を観に。
 世界観があるあさりちゃん、対唄した時にわたしを面白いと言ってくれまして。

 戯言って、ざれごとって読むのだけどわたしは「たわごと」かと想ってMCしちゃって。
 後日、戯言ってたわごとって読むの知りました。こちらこそすいません。って連絡がきまして。めちゃくちゃ礼儀正しいやんか!と想ったのだな。

 水平リーべ好きって言ったの覚えていてくれて有り難う!
 
 その時の記事がこちら

 



 でね、対唄(?)で東京ディスティニーランドさんといふ方がいたのだけど…。

 先日行ったイベント(こちら)でおしゃべりしてた方かな…?てのもあってこのイベント楽しみだったのです。

 うっかり遅刻して、ディスティニーさんの途中から見たのだけど。

 東京ディスティニーランドさん、先日のイベントで転換中のおしゃべり担当されてらした方なのだけど。
 マイクでおしゃべりしてたのに、BANDさんの紹介になると地声でちょう声張って紹介してて面白すぎて。

 今回も、会場着いたら始まってて声張って一人芝居してて面白すぎました。

 もう、本当に面白すぎなんだけど。胸にガツンとくる台詞も入っていて、でも面白かった。

 
 終演後に、あさりちゃんとディスティニーさんとお話しさせて頂いたのだけど。
 もう笑いっぱなしだった。
 
 お二方、どうも有り難うございましたー。


 このイベント、360°フロアライブってことでステージも客席になっていて、フロアのど真ん中がステージだったんだけど、BANDは見栄えが良いし、弾き語りはしゃがんだりもできるし自由でわくわくしました。

 

 帰り道に凄いらーめんが食べたくなったのだけど、母親がたけのこ炊き込みご飯作るって言ってたから我慢して帰宅。美味しかったし、楽しかった1日なのでした。

渋谷7th floor**

 さて、日曜日のことを。

 つーか、この週。
 自分のLIVE2days.
 人様のLIVE2days.してた。

 くたくた…。

 でも、心は満たされた。


 最後に、日曜日に、渋谷の7th floorに鼻ホームランの森 レコ発イベントに行ってきました。

 このイベントというか、鼻ホームランの森を知ったのは某古着屋さんにふらっと行った時にイベントのフライヤーが置いてあって気になったのがきっかけです。

 これね。
 2015-05-17-21-30-01_deco.jpg

 何か、わたしのうまイヤーと似てる…?って想って。

 対バンさんも、何か気になる方たちばっかりだったので。

 


 また、くたくたで栄養ドリンク飲んで向こうた。

 DSC_0462.jpg

 もうね、鼻ホームランの森を観に行ったのに全部良かったです。

 長くなるからはしょるけど、このイベントの一番凄い所はレコ発なのにCD付きだったんです。
 チケットにレコ発CDが。

 大事だからもう一回言うけど、レコ発なのにチケットにレコ発のCDが付いてきたんです。

 2015-05-17-21-29-08_deco.jpg



 このイベントのフライヤーをふと手にした時、ちょっと元気ない時だったんだけど。
 思い切って足を運んでみて良かったなーって想いました。

 大体、音楽が元気にしてくれるのだな。

切りすぎたの?前髪**

 うし、土曜日のことを振り返ろうじゃないか。

 もう、くたくたすぎて吉祥寺にワープしたい!
と想いながら、オロナミン○プロポリスを飲んで徒歩と電車で吉祥寺warpに針と栞vol.2なるイベントへ。
 広島のバンド、SUEZENを聴きに行ってきました。

 DSC_0461.jpg

 この針と栞なるイベント、実は2月にSUEZENのフロントマン・ドックフード(松田)買い太郎さんのソロでのLIVEヘお邪魔しまして。(その時のレポはこちら)
 
 今回はSUEZENを教えてくれた弟と、兄弟で参戦!!!
 弟のことで覚えていてくれて、弟と買い太郎さんがお話ししているのを良かったなーと微笑ましく見る姉。

 ここで姉は、弟と買い太郎さんの双方が帽子を被っていてダブルキャッパーズでお話しをしている…!といふシュールな現場を目撃したのであった…(買い太郎さん、色々と有り難うございました)。

 
 今回はおお!バンドマンだ!殺せ が聴けて大満足!

 



 突然だけど、あたい、音楽で夢が出来た!
 今迄なかったんかい!って話しなんですけど(え)。
 大きい会場でLIVEがやりたい!とかワンマンがやりたい!とかじゃない。
 記録よりも記憶に残りたい。

 でも、もっともっと日々の地道なこともコツコツ積み上げて糧にできるような。
 実現したら、実現できるように毎日を生きようと想ったよ。

 きっと明日は良い日だ。

死ぬか踊るか**

 え?G.W.ってゴーゴーワークの略じゃないの?

 


 昨日、VOLA & THE ORIENTAL MACHINEとKoji Nakamuraさんの2マンに行ってきました。

 DSC_0435.jpg     DSC_0434.jpg


 実はこのイベント、e+のプレオーダーで2ヶ月近く前から取っていたのでG.W.の思い出はこれしかない!くらいの気持ちで楽しみにしていたのです。
 なので、引き換えた時にん?って思ったのだけど、違ったらショックだから忘れてたんだけど。

 DSC_0440.jpg

 ん?んん?
 そう、一番前で入場しちゃったよ!!!
 発券ってランダムだから、びっくりしたけどおかげでゆっくりドリンク引き換えられたし、後ろの方の良いところから聴けて良かった〜。

 でね、ぼげっと開場するまで待っていたら、フライヤーいっぱい置いてあったから色々見てたらば…

 DSC_0438.jpg

 わたくしが13日に出演させて頂きますイベント(詳細はこちら)下北沢ラグーナさんのフライヤーが置いてあったよ!!!何か嬉しかった。13日のMCで忘れずに言おう、そうしよう。
 指の近く、よく見てみるく!



 で、VOLAからのスタートだったんだけどやっぱ楽しかった。♪
 ステージ高めだったから、後ろだったけどしっかり顔が見れてメンバーさんそれぞれの楽しみ方で演奏してるのがはっきりわかって何か良かった。改めて聴いて想ったのだけど、ギターくそ難しいことしてるなぁ。
 むしろ、こんな近くで見れて良いのだろうかくらいに想った(ファン丸出し)。

 

 ナカコーさんは、初だったのだけど。
 Gt.に田渕ひさこさん。Ba.に凛として時雨の345さん。Dr.に沼澤尚さん。と豪華メンバーで凄かった。
 スーパーカーの曲も何曲か演奏していて、弟得だったらしい。良かったね。





 最近、先生方とかスタッフさんとか音楽友達、LIVE会場のスタッフさんとかに相談とかお話しして何とか進んできてたけど。
 VOLA観て、答えが出たなぁって想った。
 ナカコーさんもそうなんだけど、音楽やってる人って、ちゃんと音楽で自分を表現する事が大事なんだよなって。

 当たり前の事なんだけど、やっぱり会場で自分の足で確かめないと感じれない事なんだよなぁって。
 
 色々落ち込んだりする前に、お前は曲を作れと。
 行きたいと想わせられるような人になれと。
 知らない人に、好きでも嫌いでも構わないから存在を知らせろと。

 の3本を視野にいれつつばんかって行きたいと想います。





 DSC_0439.jpg

 
 安定のラーメンで〆。
 何か写真汚い…。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぬまお みやこ

Author:ぬまお みやこ
ぬまおみやこのukulele Vo.
小楽器。左利き。
モットーは無理はしない。

いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
